chaguの備忘録

サバゲー、ドライブが好きな福島系埼玉人

新潟ドライブ 前編

前回の続き。 前回は東川口でラーメンを啜っていたところ、突如長野へ召喚された出来事を綴った。 今回はその翌週に新潟へドライブに行った事を記録したい。 【新潟ドライブ】 長野弾丸ドライブから1週間後の6月18日。 今回も2日間の休みが確保出来たため、…

長野弾丸ドライブ

今年初の更新。 ………というか、去年2月にブログを更新して以降、完全に放置していた。 去年2月以降もサバゲーやドライブに行ったり、コロナに罹るなどの様々なイベント(?)はあったものの、ブログの存在自体を忘れておりました。 そこで今回はリハビリと備忘…

2022年2月のドライブ 3日目

【3日目】 相馬→我孫子 9時頃に目が覚め、眠たい目を擦りながら朝食のパンをかじる。 予報は外れ、関東圏での降雪は観測されなかったようだ。 特に帰路への影響は無さそう。 道の駅から車を出し、国道6号をひたすら南下する。 途中、帰還困難区域を通過。 仙…

2022年2月のドライブ 2日目

【2日目】 黒石→長者原 道の駅 いなかだてで夕食をとった後、持ち込んだ毛布やタオルケットを被って1時間ほど仮眠。 目が覚めた時には日付が変わっていた。 ぼんやりとした頭で今後の予定を立てる。 8月のドライブ時は秋田方面から北陸方面に抜けたが、今の…

2022年2月のドライブ 1日目

【1日目】 東京→青森 国道4号全線走破 深夜、越谷から首都高を経由してスタート地点の東京・日本橋へ。 1時10分、日本橋を出発。途中から新4号バイパスに入り、二本松の道の駅 安達に5時25分頃到達。ここで3時間ほど仮眠。 9時台に安達を出発し、途中白石で…

2022年2月のドライブ 序章

今年初の更新。 2/12〜2/14で三連休を確保したものの、立てていた予定がことごとく潰れたので久しぶりにドライブへ。 例によってまた単独ドライブ。 どこへ行ってたのかというと、 というわけでリハビリがてらR4を攻略してました pic.twitter.com/EeHBZHd3P7…

今年を振り返って

2021年も幕を閉じようとしている。 個人的には良い思い出や苦い思い出など、去年以上にいろいろあった年だった。 年の瀬を迎え、それらを振り返ってみたいと思う。 ①長距離ロングドライブ 今年は9月にやらかすまでは(後述)、ちょくちょく長距離ロングドライ…

フォロワーがカレーを食いに来た話

時系列的には前回の記事(2021夏のドライブ)よりも前の話だが、金沢でのサバゲから1週間が経った7月末、あるフォロワーが僕の家にカレーを食いに来た。 彼はしののん氏(以下、しの氏)。 以前、富山で一緒に富山ラーメンを食べたフォロワーS氏その人である。金…

2021年夏のドライブ まとめ

というわけで、総走行距離2600kmに及ぶドライブは幕を閉じた。 長かったような短かったようなドライブだが、最後に今回のドライブに関する諸記録(殆ど数字だが…)をまとめておきたい。 興味のある方はいないだろうが、まあ備忘録代わりに。 まずは沿線に立ち…

2021年夏のドライブ 3日目 その2

【8月23日】 午前8時39分 三重県四日市市 御在所SA 阪神高速から奈良県に入り、さらに名阪国道経由で一気に三重県内まで突っ切った。 さすがに眠気が限界に達していたので、ここで3時間ほど仮眠をとった。 その後、みえ川越ICで高速を降り、愛知県内は下道オ…

2021年夏のドライブ 3日目 その1

【8月23日】 午前0時49分 石川県白山市 道の駅 めぐみ白山 ヤバい、寝過ごした!? 1時間だけ仮眠をとるつもりが、2時間半くらい寝てたらしい。 しかし考えてみれば無理もない。 出発したのは夜勤明けに5時間ほど仮眠を取った後で、その後は1〜2時間程度の仮…

2021年夏のドライブ 2日目 その2

【8月22日】 午前11時23分 新潟県新潟市東区 ENEOS セルフ松崎SS 道の駅豊栄(国道7号新新BP)での仮眠を経て、給油のため新潟市内へ立ち寄る。 僕はEneKeyを持ってるし、ENEOSにはかなりお世話になっている方だと思う。 給油を行い、タイヤの空気圧を確認。給…

2021年夏のドライブ 2日目 その1

【8月22日】 午前1時 青森県南津軽郡大鰐町 大鰐温泉駅 埼玉からやってきた僕のクルマに、1人のお客さんの姿があった。 彼はののゆー氏(以下、のの氏)。 彼は津軽エリア在住のフォロワー。僕のキ…健全ドライブをTwitterで目撃し、同乗を志願したのだ。 ちな…

2021年夏のドライブ 1日目

【8月21日】 午前3時42分 福島県二本松市 道の駅安達 北関東の荒れくれ者が集う新4号BPでの死闘を(安全運転の範囲で)制し、無休憩のまま福島県に突入。 地元の郡山を横目に、アニソンやら東方ボーカルを流しながら中通りを北上。今回のドライブ最初の休憩地…

2021年夏のドライブ 序章

「3日間で2600km!? ヤバwwww」 これは僕が常連と化しているガソリンスタンドでの店員さんのセリフである。 Twitterで僕をフォローしている方はご存知かもしれないが、8月20日夜から23日にかけて、気晴らしにドライブへ行っていた。 その3日間での総走行距離…

金沢へサバゲーしに行った話 その5

7月25日(日)【帰宅日】 8時前、目が覚めた。 サバゲーの翌日といえば筋肉痛が付き物だが、不思議と筋肉痛は無い。これなら埼玉への帰還も問題無さそうだ。 しかし午前中のゲームで腕をまくっていたせいか、前腕が真っ赤に日焼けしており、ヒリヒリする。 こ…

金沢へサバゲーしに行った話 その4

7月24日(土)【当日】午後 ついに待ちに待ったヘリ搭乗の順番がやってきた。 今回乗せて頂いたベル505 ジェットレンジャーXはパイロットを含めて4人乗り。 今回は60人近い搭乗希望者を9人毎の各グループに分けた上で、各ゲーム間の15分程の休憩時間に1グルー…

金沢へサバゲーしに行った話 その3

7月24日(土) 【当日】 午前 L氏と合流し、勇躍Black Boarへ乗り込んだ。 8時前に到着したが、既に駐車場には十数台ほど車が停まっており、各々が準備を始めていた。 空を見上げると、本日の主役というべき最新式ヘリ、ベル505 ジェットレンジャーX がフィー…

金沢へサバゲーしに行った話 その2

7月23日(金) 【前日】 金沢市に到着し、金沢駅にて無事L氏と合流。クソデカ羅生門…じゃなくて金沢駅名物の鼓門を見物し、僕の車で金沢市内をあてもなくぐるぐる廻った。兼六園は混みそうなので避けた(実際混んだそうで)。 途中、僕のリクエストで8号沿いにあ…

金沢へサバゲーしに行った話 その1

7月23日から25日にかけて石川県金沢市へお邪魔させて頂いた。去年の富山に続いて、北陸へ赴くのはこれで二度目となる(新潟はカウントせず)。 初めての金沢へ何をしに行ったのかというと、現地のフォロワー(以下、L氏)に会いに行くのと、サバゲーが目的だ。 …

「ブログ」に再挑戦してみる。

今まで僕の「ブログ」が長続きした試しはあっただろうか。 いや、無い。 FC2ブログやYahoo!ブログなど、いろいろ始めてはみたものの、三日坊主どころか1日すら持たなかったような気がする。 全く手を付けておらず、もはや黒歴史にすらなりやしない。 そもそ…