chaguの備忘録

サバゲー、ドライブが好きな福島系埼玉人

今年を振り返って

2021年も幕を閉じようとしている。

 

個人的には良い思い出や苦い思い出など、去年以上にいろいろあった年だった。

年の瀬を迎え、それらを振り返ってみたいと思う。

 

 

長距離ロングドライブ

今年は9月にやらかすまでは(後述)、ちょくちょく長距離ロングドライブに繰り出していたと思う。

5月は静岡の「さわやか」へ食いに行ったついでに岡山まで行ったり、8月には「3日間で2600km」の長距離ドライブへ繰り出したりした。

その分いろいろ金は飛んだが、かなり楽しかった。

来年も機会と予算に恵まれたら、またやりたいと考えている。

 

サバゲー

今年の上半期は全くサバゲーに行けなかったが、7月以降はサバゲーに行く機会にも恵まれた。

特に7月の金沢でのヘリサバは楽しかった。あの灼熱の金沢での熱い思い出は忘れることはないだろう。

また、戦闘を重ねるうちに装備も整ってきたし、立ち回りも洗練されてきたと思う(上手くなったとは言ってない)。来年も予算の許す限り軍拡に努め、闘争路線を邁進したいものだ(?)

 

家族について

一方で、今年は辛い出来事もあった。

10月、末期の肺癌を患っていた父が闘病の末に永眠し、12月には実家で飼っていた愛犬も後を追うように老衰で旅立っていった。

家族を亡くす事はとても辛い。何度も泣いた。

もう会えないと思うと、不安と寂しさに苛まれそうになる。

しかし、今目の前の現実を生きていくしかない。

改めて、家族の大切さに気付かされた1年だった。

 

物事を慎重に行うこと

恥ずかしながら、今年の9月に初めて事故を起こしてしまった(車を擦った自損事故は除く)。

事故の状況は以前ツイートしたが(https://twitter.com/fry_96cha/status/1441765447733420034?t=r61iPANLChv76feBGg_v3A&s=19)、「かもしれない運転」ではなく「だろう運転」をしてしまったことが原因だ。

幸いにも相手の方は軽傷(むち打ち)だったが、もし判断が一歩遅れていたら、それこそ取り返しのつかない事態に陥っていただろう。

車の運転はもちろん、何事も慎重に行うべきだと思い知った1年だった。

 

 

さて、振り返ってみると本当にいろいろあった1年だった。

他にも語りたいことは山ほどあるが、却って煩雑になるのでこのくらいにしておこう。

 

来年も笑って過ごせますように。

 

それでは。