chaguの備忘録

サバゲー、ドライブが好きな福島系埼玉人

金沢へサバゲーしに行った話 その2

7月23日(金) 【前日】

金沢市に到着し、金沢駅にて無事L氏と合流。クソデカ羅生門…じゃなくて金沢駅名物の鼓門を見物し、僕の車で金沢市内をあてもなくぐるぐる廻った。兼六園は混みそうなので避けた(実際混んだそうで)。

途中、僕のリクエストで8号沿いにある箔一に寄り、名物の金箔ソフトを頂いた。金箔を丁寧かつ鮮やかに貼り付ける作業は一見簡単そうに見えるが、実は物凄く緊張するらしい。

f:id:chagu_kurodango:20210730012311j:image

 

そのあとは翌日のサバゲーの買い出しをしたり、スタバのご当地フラペチーノを啜ったり、ガストでパフェを嗜んだりと大いに金沢を満喫した(?)

L氏と翌日の健闘を誓い、この日は一旦別れた。