chaguの備忘録

サバゲー、ドライブが好きな福島系埼玉人

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢へサバゲーしに行った話 その5

7月25日(日)【帰宅日】 8時前、目が覚めた。 サバゲーの翌日といえば筋肉痛が付き物だが、不思議と筋肉痛は無い。これなら埼玉への帰還も問題無さそうだ。 しかし午前中のゲームで腕をまくっていたせいか、前腕が真っ赤に日焼けしており、ヒリヒリする。 こ…

金沢へサバゲーしに行った話 その4

7月24日(土)【当日】午後 ついに待ちに待ったヘリ搭乗の順番がやってきた。 今回乗せて頂いたベル505 ジェットレンジャーXはパイロットを含めて4人乗り。 今回は60人近い搭乗希望者を9人毎の各グループに分けた上で、各ゲーム間の15分程の休憩時間に1グルー…

金沢へサバゲーしに行った話 その3

7月24日(土) 【当日】 午前 L氏と合流し、勇躍Black Boarへ乗り込んだ。 8時前に到着したが、既に駐車場には十数台ほど車が停まっており、各々が準備を始めていた。 空を見上げると、本日の主役というべき最新式ヘリ、ベル505 ジェットレンジャーX がフィー…

金沢へサバゲーしに行った話 その2

7月23日(金) 【前日】 金沢市に到着し、金沢駅にて無事L氏と合流。クソデカ羅生門…じゃなくて金沢駅名物の鼓門を見物し、僕の車で金沢市内をあてもなくぐるぐる廻った。兼六園は混みそうなので避けた(実際混んだそうで)。 途中、僕のリクエストで8号沿いにあ…

金沢へサバゲーしに行った話 その1

7月23日から25日にかけて石川県金沢市へお邪魔させて頂いた。去年の富山に続いて、北陸へ赴くのはこれで二度目となる(新潟はカウントせず)。 初めての金沢へ何をしに行ったのかというと、現地のフォロワー(以下、L氏)に会いに行くのと、サバゲーが目的だ。 …

「ブログ」に再挑戦してみる。

今まで僕の「ブログ」が長続きした試しはあっただろうか。 いや、無い。 FC2ブログやYahoo!ブログなど、いろいろ始めてはみたものの、三日坊主どころか1日すら持たなかったような気がする。 全く手を付けておらず、もはや黒歴史にすらなりやしない。 そもそ…