chaguの備忘録

サバゲー、ドライブが好きな福島系埼玉人

「ブログ」に再挑戦してみる。

今まで僕の「ブログ」が長続きした試しはあっただろうか。

いや、無い。

 

FC2ブログYahoo!ブログなど、いろいろ始めてはみたものの、三日坊主どころか1日すら持たなかったような気がする。

 

全く手を付けておらず、もはや黒歴史にすらなりやしない。

そもそも「物を書く」という行為が苦手だったんだろうな、僕は。

 

さて、僕はTwitterを始めて既に8年が経過しているが、僕のフォロワーには物書きが多いのか、割とブログを開設しているフォロワーが多いように感じる。

旅好きなフォロワーが多い関係上、旅行記のようなものが多数を占めているが、いずれも文章がよく練られていて構成も巧く、読み応えのあるものばかりだ。

こういうものを見せられると、僕の悪い癖とも言うべきか、長続きする保証もないのに「僕゙ も゙ 書゙ ぎ だ い゙ !」と変な感情を発露させてしまう。

 

 

そこで、今回「ブログ」への再挑戦ということで、はてなブログを開設するに至った。

「何人の読者を獲得する」とか「自分が生きた証を後世に残す」みたいな高尚な目的は持たず、僕が見て感じたことや楽しかった思い出を普段のTwitterの延長線上で気楽に書いていこうと思う。

 

今度はせめて3日は持つといいな…